ちよちゃんはなんで飛ぶのん〜?

かなり今更感の強いソフトですが、ラクガキ王国2をやりはじめました。…というか、たった5時間で全クリできてしまったので過去形かもしれません(^^;)。

このゲーム、基本的にはクラッシュバンティクーやサルゲッチュみたいな3DアクションRPGなのですが、他のRPGと違うのは、自分でキャラクターをつくれるということです。マウスライクなカーソルを操作して輪郭を描くと自動的にパーツが立体化され、そのパーツを連結することでどんな形でも作ることができます。また、全体的な形、足や腕の本数、羽の有無などにより、人間型、昆虫型、鳥形、そのほかどんなキャラクターでもつくることができます。WEB上でもたくさんの作品が公開されているようですね。

早速、僕もつくってみました。
 つっくりっましょ〜♪
ちよすけです(笑)。
 うしろはこんなかんじ。
ちなみに初夢バージョンで製作したので、ツインテールをぱたぱた羽ばたかせて飛ぶこともできますよヽ(´ー`)ノ