続・ダンボール浪漫

友達からメタルギアソリッド3を借りてきましたので、紹介をば…。
例の潜入アクションゲームの続編です。今までは屋内がメインだったのですが今回は野外がメインになっていて、迷彩服やフェイスペイントで擬態しながら進むようです。しかも今回は新要素「スタミナ」と「フードキャプチャー」が追加されました。今回、この作品ではレーションなどで体力を回復する事ができず、負傷した場合、休息を取るしかありません(汗)。スタミナは満腹度のようなもので、このような休息時にスタミナが低いと回復量が減ったり銃の狙いが不安定になったりします。スタミナは食物を食べる事で回復できますが、そこは毎度おなじみの「現地調達」です(笑)。木の実や動物などを採(獲)って食べます。毒蛇も食べます。共食い(笑)。ちなみに僕はこのゲーム、開始30分で戦意喪失しました(;;)。MGS2では、物足りないという猛者モサのみなさんは、是非ご賞味あ〜れ♪(平成教育委員会風にw)。