あれ!?無知の知?

友達と一緒にお好み焼きを食べに行きました。ツナ、もち、エビなど様々なトッピングが選べるお店だったのですが、このとき脳裏にこの前覚えたトリビアが!w

ツナの原料は マグロの肉である。

ツナ缶といえばお手軽缶詰の代表選手のようなものですし、「マグロ缶詰」と表示してある商品とは全然中身が違うので知った時はスゴいカルチャーショックでした(笑)。そのままでは売り物にできないような雑魚で作ってるんだと本気で信じてました。で、早速みんなに言いふらしたわけですが…。なんだか反応が薄い。ってゆうかむしろ「それが何」とでも言いたそうな顔w
結局全員知ってた上に「英語でマグロ肉はツナ(TUNA)という」という新トリビアまで教えられたり…(;∀;)。そんなに有名な事実だったのかなあ〜(≡≡;)。ってゆうか、なんの肉かわからないような食べ物を普通に食べてた僕って一体…(汗)。ちなみに、刺身や寿司に使われる本マグロではなく、ビンチョウマグロという種類が主に使われるそうで、またカツオでつくってるツナもあるみたいですよ。



そういえば、最近頭の中でかかっていた曲が店とかでちょうど掛かったり、思い出してたCMが調度掛かったりすることが妙に多いです。一日3回くらいw。ヤバイ…ニュータイプになる前兆かも…w